高知合同例会会から1週間しか経過していませんが、毎月の例会を開催しました。
開催に先立ち、川嵜俊明会長より合同例会においてのいくつかの報告がございました。伊藤雄策先生より韓国SKCDからの熊本震災義援金をいただいたこと、同じく北陸SJCD中山大蔵会長からも義援金を預かったことについて大変感謝したい、会員もぜひ機会があったらお礼を述べてほしいとの報告が行われました。続いて熊本代表として発表した佐藤俊一郎先生への評価、採点者のコメントなどについて簡単に報告されました。
日時:2016年7月26日火曜日 19時半〜21時30分
会場:添島歯科クリニック研修室
座長:Dr.添島義樹(至福会添島歯科医院)
参加者:28名
発表1:Dr.山田宗敬(やまだ歯科)
題名:重度歯周病に罹患した患者に対し全顎的治療を行う予定の症例
発表2:Dr.古賀 仁(こが歯科クリニック)
題名:LOTを用いて重度歯周病に罹患した患者に対し全顎的治療を行う予定の症例
座長は添島義樹副会長でした。
今回は「いいとも枠」という熊本SJCD独自の企画での発表となりました。これはまだ症例が完成していない、ケースプレゼンテーションの経験がない、などの比較的新しい会員であっても気軽に発表できるようにと設定されたものです。今回は昨年度から入会された山田先生と、今年度入会の古賀先生による「発表していいとも」となりました。
また今回、今期9人目となる新入会員として江藤崇文先生にご参加いただきました!これで熊本SJCD会員は52名となりました。
お二人の症例発表後には添島正和最高顧問からフォローアップのプレゼンも行われました。
例会後の食事会は13名で今回は「浜料理 侍」へ。